« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月14日

最近転職する人多いのねえ…。介護職の友人の話し。

最近、思うこと…。

転職する人、多いんだなぁ…。

いやね、結構身の回りの人たちも「転職した」っていう話題が多くって。
よく遊ぶ友人たちも「こないだ転職したんだー」っていう話をしていて「みんなよく転職するんだなぁ」って思ったんです。

最近はそういった選択肢も当たり前になりつつあるんでしょうかね?
ちょっと前までは一度勤めた会社はなかなか辞めないものだったけど…まあそれも時代とかの流れなのかもしれませんねー。
今は会社が人を選ぶのと同時に人が会社を選ぶのも自由な時代だからねー。
会社によっぽどの恩義でもないと、その会社にい続けようって人は少ないのかもしれないって思いました。

でもひとつ思ったのは転職ってそんなに簡単にできるものなのかってことです。
職を変えるってことは自分がここだと思う場所を見つけて、そこに面接に行って…ってことをしなくちゃいけないわけで…それも自分の仕事の合間や自宅にいる時間を使ってってことでしょ?あんまり時間ないんじゃないのかって思うんですが…。

と思って介護士の友人に聞いてみたら「専用転職サイト使えばそこまで苦じゃないよ」っていうんです。
なんだそれは?と思って調べてみたら…すごく便利なサイトなんですね~!びっくりしました!
その介護士の友人自体は、年収アップのために転職サイトを利用したみたいですけども。

介護業界で年収アップを転職で果たそう!

これなら確かに気軽に「転職しよう」ってなれますね!
非公開求人の多さもそうだし、コンサルタントがいるっていうのが心強いね!何かあったときでも相談できるし、フォローもしてくれそうだし!

…なんかこういう情報見ていたら私も他の病院に行きたくなってきちゃったよ(笑)
今や転職はマイナスイメージではないんだね!むしろプラスなイメージなんだね!ってことで、さっそく私もサイトに登録して今よりもっといい職場探しちゃうぞー!!


2013年06月19日

看護師の神頼み

合コンばかりに明け暮れている私だけど、これでも一応真剣に結婚についても考えているんだよね…。
もちろん合コンでいい人と簡単にめぐり合えるなんて思っているわけじゃないんだけど
もしかしたら誰かいい人と…なんてちょっとだけ期待してたりもする…。
看護師の仕事が嫌いなわけじゃないし出来れば続けていきたいなって思ってはいるもののやっぱり女の幸せは結婚…。
もしも結婚して失敗しても一度はしてみたいって思うものだよねぇ。
周囲のみんなも少しずつ結婚していくし私も早くいい人見つけなきゃってちょっとあせったりもしているんだよね。
こういうのって縁の問題だからそんなに簡単に見つかるなんて思えないけど良縁に恵まれるようについつい神頼みしちゃいそうです。

About 2013年06月

2013年06月にブログ「モテ系ナースの合コン三昧な毎日<3年以内に結婚宣言!>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38