« 合コンに安らぎ求める看護師 | メイン | 看護師の神頼み »

最近転職する人多いのねえ…。介護職の友人の話し。

最近、思うこと…。

転職する人、多いんだなぁ…。

いやね、結構身の回りの人たちも「転職した」っていう話題が多くって。
よく遊ぶ友人たちも「こないだ転職したんだー」っていう話をしていて「みんなよく転職するんだなぁ」って思ったんです。

最近はそういった選択肢も当たり前になりつつあるんでしょうかね?
ちょっと前までは一度勤めた会社はなかなか辞めないものだったけど…まあそれも時代とかの流れなのかもしれませんねー。
今は会社が人を選ぶのと同時に人が会社を選ぶのも自由な時代だからねー。
会社によっぽどの恩義でもないと、その会社にい続けようって人は少ないのかもしれないって思いました。

でもひとつ思ったのは転職ってそんなに簡単にできるものなのかってことです。
職を変えるってことは自分がここだと思う場所を見つけて、そこに面接に行って…ってことをしなくちゃいけないわけで…それも自分の仕事の合間や自宅にいる時間を使ってってことでしょ?あんまり時間ないんじゃないのかって思うんですが…。

と思って介護士の友人に聞いてみたら「専用転職サイト使えばそこまで苦じゃないよ」っていうんです。
なんだそれは?と思って調べてみたら…すごく便利なサイトなんですね~!びっくりしました!
その介護士の友人自体は、年収アップのために転職サイトを利用したみたいですけども。

介護業界で年収アップを転職で果たそう!

これなら確かに気軽に「転職しよう」ってなれますね!
非公開求人の多さもそうだし、コンサルタントがいるっていうのが心強いね!何かあったときでも相談できるし、フォローもしてくれそうだし!

…なんかこういう情報見ていたら私も他の病院に行きたくなってきちゃったよ(笑)
今や転職はマイナスイメージではないんだね!むしろプラスなイメージなんだね!ってことで、さっそく私もサイトに登録して今よりもっといい職場探しちゃうぞー!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.glenofguinness.com/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月14日 16:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「合コンに安らぎ求める看護師」です。

次の投稿は「看護師の神頼み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38